スポンサーサイト

--.--.--.--:--


第4回閑人展~初夏の彩り~

2012.06.07.11:22

さりげなく傍らに咲く野の花
決して豪華ではなく
周りを照らす存在ではないけれど

そっと「私はここにいます」と
ささやくように立っている

そんな小さな花たちを目にすると
心が温まり和みます


今回で4回目となりました佐土原焼さんの作品展

「第4回 閑人展~初夏の彩り~」

が6月5日から始まりました


湯のみ&茶碗湯のみ&茶碗
すみれ彩泥釉野草図組皿 すみれ

佐土原焼さんの作品のモチーフになっているのは
傍らに咲く野の花たち

眺めているとホッと心がゆる~くなります
どくだみどくだみ
ダリアダリア

今回のテーマ「初夏の彩り」になぞらえた
爽やかな夏を思わせる作品も
たくさん並んでいます

朝顔朝顔素麺鉢
朝顔カップカップ
朝顔の鉢とカップはセットになっています
素麺を入れたらツルツルッと何杯でも食べられそう

ダリア文鉢ベリーセットダリア文鉢ベリーセット
こちらはダリア柄のセット
幾重にも重なった花びらが可憐ですね


カップ&ソーサー
夫婦茶碗
今回の作品の中でも目を引くのは
こちらのチェック柄シリーズ
鮮やかなブルーと大胆なチェックですね

細かなチェックは全て手描きです
余りにも細かいので一日に2個までしか
描けないそうです
チェック

毎回好評のアクセサリー
ひとつひとつ形作り
穴を開け、釉薬をかけてビーズにします
ネックレスネックレス
ブレスレットブレスレット
ピアスピアス&イヤリング

珍しい陶器のアクセサリー
夏の装いにいかがですか?

景品
そして今回もお買い上げ3000円以上の方に
空くじナシのくじ引きチャンス!

お得な景品があなたを待っています


佐土原焼はとても軽いので
持ち運びが楽

また陶磁器ならではの
白さとさりげない絵付けが
料理に映えます

どうぞ手にとってご覧下さい


第4回閑人展~初夏の彩り~:平成24年6月5日(火)~17日(日)



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第4回閑人展〜初夏の】

2012.11.21.18:20

さりげなく傍らに咲く野の花決して豪華ではなく周りを照らす存在ではないけれどそっと「私はここにいます

comment

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
