スポンサーサイト

--.--.--.--:--


徳渕智子 矢野博子 末廣廣子「ガーゼ服・小物・陶器展」

2012.05.22.12:27

昨日は世紀の天体ショー
金環日食でしたね
宮崎は生憎の曇り空で観測することはできませんでした

新富町内の小学校では観測のため
いつもより1時間早く登校するようになっていましたが
中止となり、我が子もがっかりしていました

この日のために
どれほどの日本人が
日食グラスを用意して
楽しみに待っていたことでしょう

次回は300年後とか

アンチエイジングマシーンが開発されない限り
生きて見ることはできませんね


さて、ギャラリーしんとみでは
初夏の定番展示となりました

「ガーゼ服・小物・陶器展」

が始まりました

ガーゼ服
陶器

館内はこれからの季節にぴったりな
涼しく軽やかなガーゼ服と
優しい絵付けの陶器が所狭しと並んでいます

マネキン
太陽の様に鮮やかなオレンジ

チュニック
癒しの色ラベンダー

透け感
程よい透け感のあるガーゼは
見た目にも涼しいクールビズ

これらのガーゼ服を作るのは
徳渕智子さん・矢野博子さん姉妹
ガーゼ染めから縫製まで
全て手作業で丁寧に仕上げます

明るい染色と斬新なデザインが好評です

ストール
毎回、バリエーション豊富な色と
お求め安い価格が人気のストール

エアコンの風よけや
首元の日焼け防止にいかがでしょうか?

花器
三日月皿
傍らに咲いている野の花を
優しく描いた陶器
三日月の形がかわいいですね

徳渕さん・矢野さん姉妹のご友人
末廣廣子さんの作品です

スプーン
お皿として使う?陶器のスプーン
丸い部分にちょっと盛り付けたらお洒落

豆皿
足付きのミニ小鉢

桑の実ジャム
また自家製の桑の実ジャムは
ポリフェノールとアントシアニンたっぷり

添加物は一切入っていない
体に良いジャムです

お茶請け
実はコレがお目当ての方もいらっしゃる?
料理上手な徳渕さん達手作りのお茶請けをご用意しています

お気軽にお立ち寄りください



徳渕智子 矢野博子 末廣廣子「ガーゼ服・小物・陶器展」:平成24年5月22日(火)~6月3日(日)
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
