スポンサーサイト

--.--.--.--:--


匠光師編路手作りニット展

2011.12.03.14:10

ある冬の午後

やわらかな日差しが降り注ぐ窓辺で

お気に入りの音楽を聴きながら

大切な人の顔を思い浮かべて

一目一目

毛糸を編む

幸せな時間・・・


私の手先が器用だったならば
こんな時間を持てたのだろうか・・・

と、想像してみました。

実際は、相当な努力をしない限り
幸せな時間は持てそうにありません(笑)


しんとみギャラリーでは、11月29日(火)から

「匠光師(くらし)編路(あみじ)手作りニット展」

が始まりました。


ギャラリー内には、幸せな気持ちに包まれる

手作りニットが多数展示されています。



ギャラリーでの作品展が今回で3度目となる

川正子さん、酒井美代子さん、黒木美代子さん


ショール川正子さん作
ベストモチーフ酒井美代子さん作
ショールピンク黒木美代子さん作


毎年、新作の毛糸で
お洒落なデザインのベストやショール
カーディガンなどを
一つ一つ愛情込めて手編みされています。

ベスト黒ベスト
スパンコールやビーズが散りばめられて
とても華やか

つけ襟つけ襟
首もとに一つあるだけで
からだ全体が温まりますね。


この他にもマフラーや
マフラー

帽子
帽子

ネックレス
ネックレス

かわいいストラップなどの小物もあります。
ストラップ
ストラップ2


ツリー
クリスマスツリー型の巾着
中にキャンディを入れて、プレゼントにいかが?

かめかめのストラップ
親ガメの上に子ガメを乗せて~
子ガメの上に孫ガメを乗せて~

と遊びたくなる、かめちゃん達


毛糸の持つ
やわらかな肌触りと
温かみのある風合いが

人の手で編まれることにより
着る人へ幸せを運ぶのでしょう。


期間中は体験教室も行っています。
これからの寒い季節
マフラーに挑戦されてみては?

9時~18時の間
いつでも体験できますので、お気軽にお声かけください。


急に季節が進んだ12月
クリスマスも近づいています。

大好きな方への贈り物に
自分へのご褒美に

手作りニットはいかがでしょうか・・・?



匠光師編路手作りニット展:平成23年11月29日(火)~12月11日(日)
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
