
--.--.--.--:--


布遊び展・Ⅵ

2011.11.15.19:03

むかしむかし
あるところに
二人の魔法使いがいました。

魔法の杖を一振りして

一人は小さな端布を縫い繋いで
バッグや小物を作り

一人は古い着物を
素敵な洋服へ仕立て直して

皆にたいへん喜ばれていました・・・


そんな物語が生まれそうな
細川さんと秋山さんによる

「布遊び展・Ⅵ」

が始まりました。


毎年秋の恒例イベントとなり
一年間楽しみに待っていたお客様もいらっしゃるかと思います。

今回もバラエティーに富んだ新作がずらりと並びました。

コートコート
黒留袖をリメイクしたコート
リバーシブルになっていて
袖には流行のデザインを取り入れています。


スカートパッチワークスカート
巻きスカート風となっており
レギンスと合わせて着たらオシャレですね。

色合わせもステキ


細川さんコート細川さん着物リメイク作品

洋服
他にも斬新なデザインの洋服がたくさん。

着物をリメイクして作ったとは思えません。


秋山さんバッグ秋山さんパッチワーク作品

秋山さんスカート
古布で作ったパッチワークの小物も
所狭しと並べられています。

これらは秋山さんの作品

バッグ
バッグ一つ一つを取っても

刺繍
小花の刺繍や

とうがらし
刺し子が施してあったり

細部に至るまで手が込んでいます。


ブローチどんぐりのブローチ
可愛らしいブローチ
“アベマキ”というどんぐりの帽子を使っています。


クッションクッション
ソファに一つ置いてあるだけで
インテリアのアクセントになりますね。

車に乗せても、コロンとしててかわいい



見本1見本1
見本2見本2
展示期間中、着物をリメイクしてポンチョを作る
縫製指導教室を企画しています。

日時:11月19日(土) 10時~15時

リメイク用生地をご持参ください。
無い方は、こちらでご用意できます。
その場合、生地代のみお支払いください。

お申込はギャラリーしんとみまで。

多数のご参加をお待ちしています。


生地のことや
制作話を尋ねると
目を輝かせ嬉しそうに話すお二人

「作ることが楽しい!」

と、創作意欲がメラメラと
燃えているご様子


ブログで紹介できなかった作品もありますので

ご自身の目で見て
手で触れて

細川さん・秋山さんの世界を
感じてください。

ご来場お待ちしています。



布遊び展・Ⅵ 平成23年11月15日(火)~27日(日)

comment

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
