
--.--.--.--:--


町内中学校作品展

2011.11.01.14:50

11月になりましたね。
朝晩の冷え込みが一層強まり、日に日に冬の到来を肌で感じます。

月日が経つのは早いですね。
ついこの間まで、夏の暑さを憂いていたのに・・・


「もっと、時間がゆっくり流れてほしい」

子供の成長と共に、そう思うようになりました。


でも、青春時代は逆に早く時間が過ぎてほしいと願っていたような気がします。

年を取ったということでしょうか?


さて、ギャラリーしんとみでは
青春時代真っ只中の子供達、
新富町内全ての中学校生徒による作品展が始まりました。

どの中学校も力作揃いで一度に紹介できないので、
今回は富田中学校生徒の作品を紹介します。

富田中学校 1年生富田中学校 1年生作品


かわいい動物たち。
新聞紙やダンボール・毛糸などを使って立体的に仕上っています。

ねこねこ

今にも動き出しそうなねこちゃん
つぶらな瞳でこちらを見つめています。


富田中2富田中学校 2年生3年生作品

美術部作品美術部作品 「音楽彩~ピアノの調べ~」

たくさんの花々でピアノを表現しています。
幻想的な曲を奏でそうですね。

ひまわり共同作品「ひまわり」

一つ一つの折り紙に
東日本大震災からの復興を願ったメッセージを添えて
パーツをつないだ大きな作品です。

子供たちの小さな胸にも衝撃を与えた大震災。
そこから立ち直っていくことは、日本国民皆の願いです。



この他にも、多数展示しています。

どうぞ ご来場くださいませ。


次は、新田中学校の紹介です。
お楽しみに!


町内中学校作品展:平成23年11月1日(火)~11月13日(日)

comment

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
