スポンサーサイト

--.--.--.--:--


第一回習研西都・児湯・宮崎地区 合同支部書作展

2011.08.30.15:22

           ポスター
 
            ご あ い さ つ

   本日はお忙しい中、第一回習研西都・児湯・宮崎地区合同支部書作展に
  ご来場賜り、誠にありがとうございました。

   各支部長先生のご指導のもと、日頃の成果を皆様に
  ご覧頂きたいと努力してまいりました。

   今回は、小中学生の「半紙」「硬筆」「風信紙」の作品と
  各支部長先生が書きたい題材を選んで、作品に仕上げました。

   まだまだ未熟な作品ばかりでは御座いますが、ご高覧賜り、
  今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

                    習研西都・児湯・宮崎地区
                     支部長会 代表 北村征子 




   ギャラリーしんとみでは
  本日より習字研究社の第一回合同支部書作展を開催しております。
  ここ新富町を皮切りに
  西都市(まちなかギャラリー「夢たまご」さん)
  高鍋町(高鍋美術館)と巡回展示されるそうです。
 
  素晴らしい作品をどうぞご覧下さい。


           館内風景

           中学生条幅



  さて・・・
  字もさることながら
  その内容がふと目に留まったこの作品。

 
           朝顔の俳句

     


     朝顔の
      紺の彼方の
        月日かな

  中学生には中学生なりの「追憶」というものがあるのかしら・・・
  と、自分がどうだったのか
  思い出せないまま、しばし立ち尽くしたことでした。

  

     第一回習研西都・児湯・宮崎地区合同支部書作展
           H23年8月30日(火)~9月4日(日)
           
           

           

        

  

  


スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
