
--.--.--.--:--


児玉陽亮絵画教室展

2011.08.19.17:47

    ギャラリーの奥に、貸し教室として開放しているスペースがあります。
    その教室を利用して、水・金・土曜日の週3日
    絵画教室を主宰されているのが
    児玉陽亮さん。

    「最年少無鑑査」・「19歳で単身渡仏修行」
    ・・など、数々の伝説的偉業をなしたのは、もう10年も前のことでしょうか。
    今や、名実ともに県美術界の牽引役ともいえる児玉さんですが
    それでもまだまだ20代の若さ。
    行く末楽しみな存在です。    

    その児玉陽亮さんと教室生による、油彩・水彩画作品展が始まりました。
 

    想う:中村キミ子さん 「想う」中村キミ子さん 

    配色の妙と確かな構図とで、詩情あふれる風景世界を
    創り上げる児玉ワールド。
    生徒さんの作品にも反映されています。
    

    風景:矢野陽子さん 「風景」矢野陽子さん

    秋の渓流:石川桂子さん 「秋の渓流」石川桂子さん

    
    児玉教室・夜の部(19時~)では
    小さな体に大きな画材をしょって、小学生の生徒さんも通って来ます。
    その力量たるや、子供と侮るなかれ・・


    玉ねぎ:松浦果穂さん 「玉ねぎ」松浦果穂ちゃん

    紙風船:伊藤安希さん 「紙風船」伊藤安希ちゃん

    「絵」って不思議ですね。
    目の前にあるものを紙に描き取って・・
    ただそれだけのことなのに
    キャンバスの中には、もう
    ずっと変わることのない時間と空間が閉じ込められていて・・・
    
    その止まった時間は、いくら眺めても
    飽きることはありません。
    「絵」ってなんなのでしょう。
 

    峠の里:児玉陽亮さん 「峠の里」児玉陽亮さん 

    釣り船:児玉陽亮さん 「釣り船」児玉陽亮さん
    
    児玉陽亮絵画教室展:H23年8月16日(火)~8月28日(日)
    

   
        

comment

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
