
--.--.--.--:--


「パレットの会」水彩画展

2011.08.05.16:18


    おいしそうな貝・・
    川澤稔子:海の幸・貝


    サザエはつぼ焼きにしましょうか?
    川澤稔子:海の幸・サザエ


    新鮮なアジはお刺身?塩焼き?それとも・・
    川澤稔子:海の幸(一部)

    
    皆さま、今日も一日お疲れさまでした!
    カランコロンと氷で割った焼酎もならべて「だれやめ」を始めましょう。
    ・・・あれ?
    いつの間にやら脱線してますね。
    作品紹介の途中でした。いけない、いけない。
 
    はい、改めまして先ほどの「海の幸」
    全体像はこんな感じです。
    (やっぱり、おいしそう!)

    川澤稔子:海の幸 川澤稔子さん「海の幸」

    
    今週から、「パレットの会」水彩画展が始まりました。
    新富町主催・生涯学習教室で出合った方々が立ち上げた
    水彩画同好会が「パレットの会」
    とても仲良しの皆さんです。
  
    今年は8名の会員さんと講師・宮越博先生が
    30点ほどの作品を出展して下さいました。
    
    作品紹介を続けますね。

    水野恵子:高千穂峡 水野恵子さん「高千穂峡」 

    原田政昭:アヤメ咲く 原田政昭さん「アヤメ咲く」

    長友佳彦:綾川 長友佳彦さん「綾川」    
    宮越博:黄色い花 宮越博先生「黄色い花」
    ギャラリーに勤務していながら絵画は門外漢の私ですが
    会員の皆さまの上達ぶりは目にも明らか。
    年に一度の作品展も会を重ねるごとに
    構図の奥行き感が深まっていくのが分かります。

    今年は高千穂や、綾へスケッチに出向いた風景画が、多数出展されています。
    描き込まれた水や緑に包まれて
    しばし、ギャラリーで涼んでいかれませんか?


    「パレットの会」水彩画展:H23年8月2日(火)~8月14日(日)  

comment

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
