
--.--.--.--:--


ギャラリー企画展「第6回フォトコンテスト」

2011.07.20.16:16

   ここ新富町の
   夏の風物詩といえば・・・

   なんといっても八幡さまの夏祭り!
   それから一ツ瀬川河畔での花火大会!!
   そして・・・ギャラリーしんとみのフォトコンテストではないかしら?!と
   自負している我らギャラリーのスタッフです。


   梅雨が明け、空に入道雲が浮かび始めると
   
    「今年のフォトコンはいつから?」
  
   と、気の早い常連さんより問い合わせが・・・(^^
   そうやって、夏の到来を感じ
   準備に奔走している私たち。でも、これが楽しいんです。

   まちなかギャラリーならではの
   親しみやすく、楽しい催し物を目指して
   続けてきたこのコンテスト、
   今年で6回目を迎えます。

         
       フォトコンポスター

   毎年、ギャラリーにゆかりのあるカメラマンの方を審査員長に迎え
   他にも新富町長さん
   商店街の取りまとめ役・商恊長さんや
   いつもギャラリーを取材して下さる宮崎日日新聞の記者さんなど
   そうそうたるメンバーでの選考も行い、表彰式も開催します。

   この時ばかりは
   いつも買物帰りに立ち寄られる方々も
   ちょっぴりフォーマルなおももち・・・。
   こんなプチ非日常も楽しいものですね。

   出展された作品はガラス張りの額に収められているので
   近くで写真を撮ろうとすると
   光ったり、撮影者が映り込んだりと
   近影が困難です。

   遠景撮影した館内の様子をご紹介しますので
   写真展の雰囲気を感じてみて下さい。
   そして、ギャラリーにも足を運んで下さいね。

   暑い夏に、熱いお茶も美味しいもの。
   スタッフが美味しいお茶を準備して待っています。

     
      館内風景・テーブル

      昆虫コーナー

      お花コーナー

   ギャラリー企画展「第6回フォトコンテスト」:H23年7月19日(火)~7月31日(日)



  

comment

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
