
--.--.--.--:--


徳渕智子・矢野博子・末廣博子「ガーゼ服・小物・陶器展」

2011.06.21.13:35

  その昔、清少納言女史が
  「濃きも薄きも・・・」と
  大好きな紅梅であれば
  色の濃淡にかかわらず良い、と「枕草子」に綴っていましたが
  私にとっては紫陽花がまさにそうです。

  重たげに頭を垂れる紫陽花が雨に打たれる姿は
  何色であれ風情あふれるものですね。
  
  陶器・紫陽花

  そんな紫陽花をたくさん携えて
  徳渕智子さん達女性3人の展示会が始まりました。
  今年で5回目となるガーゼ服と小物、陶器の展示会です。
 
 
  オレンジ×グリーンスカーフ

  明るい色使いが特徴の
  徳渕智子さん・矢野博子さん姉妹のガーゼ作品ですが
  今回はいつもにも増して鮮やかな色彩が目立ちます。


  白×濃桃スカーフ

  悲しみに打ち負かされそうな日々が続く日本
  少しでも明るい気持ちを取り戻せたら・・・との思いを込めて
  目の覚めるような色、心浮き立つ色を選んで
  染色されたそうです。


  スカーフコーナー
  
  徳渕さん矢野さん姉妹の友人、末廣廣子さんの陶器も素敵です。
  落ち着いた土色に愛らしい絵付けで
  どんな食材も引き立ちそう。


  陶器3点

  毎年楽しみにされている方も多い、手作りジャムも館内に並びました。
  ポリフェノール、アントシアニンたっぷり桑の実ジャムです。


  桑の実ジャム

  お料理上手な女性3人
  さっぱりとしたお茶請けもご用意して
  皆さまのご来場をお待ちしています。
  どうぞお気軽に立ち寄って下さいね。


  お茶・お茶請け
 

  徳渕智子・矢野博子・末廣博子「ガーゼ服・小物・陶器展」:H23年6月21日(火)~7月3日(日)  
     

     

comment

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
