
--.--.--.--:--


佐土原焼陶器展「初夏の閑人展PartⅡ」

2011.05.26.16:16

  咲いた
  咲いたよ
  道端の小さな野の花
  咲きました。
  

  たで・小皿 たで  

  どくだみ どくだみ

  つゆくさ つゆくさ

  手のひらサイズの
  白い小皿に咲きました。


  小皿5枚

  高橋さんご一家による佐土原焼展が始まると
  幼い頃のように、草摘みしながら帰りたくなる気分になります。
  ふだん、見過ごしてしまいそうな草花の美しさが
  存分に描き出されているので。
 
  お父様の高橋正光さんは、今や貴重な存在かもしれない「頑固おやじ」様。
  作品のこととなると厳しい表情で一切妥協を許されませんが
  その方が、どんなお顔をしてこの可憐な草花を絵付けしてらっしゃるのかと
  想像すると・・・楽しいですね。

  
  南天・香炉 香炉・南天柄
  
  お父様と同じ道を歩み始めた朱乃さんの陶磁石アクセサリー。
  とても小さいけれど、ちゃんと焼かれた陶器。
  なのに、ビーズと同じで穴も開いています。
  七宝とも違う、天然石のようにも見える・・他ではちょっと見かけない作品です。
  

  ネックレス・ブルー ネックレス

  ストラップ ストラップ

  「目には青葉、山ほととぎす、陶器展?!」
  
  見るだに涼やかな作品を、じかにご覧になって下さいませ。


  佐土原焼陶器展「初夏の閑人展・PartⅡ」H23年5月24日(火)~6月5日(日) 

    
  

  
  

  

comment

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
