
--.--.--.--:--


手作りいろいろ展Ⅱ

2011.02.03.13:23

   今週から「手作りいろいろ展Ⅱ」が始まりました。
   いろいろ・・・のタイトル通り、会場内所狭しと並ぶ
   手作り作品の数には、圧巻!の一言です。

   6人の女性が作品を持ち寄っての、賑やかな展示会をご紹介します。

   主催者・安野実知子さんが手がけるのは、ハーブ製品。
   ラベンダーが中に入った雛人形やハーブ染めのガーゼ服にストール。
   それから、昨年も好評だった多肉植物の寄せ植え。


   ハーブ人形ペアラベンダーが香ります 

   多肉植物寒さで赤く色づいています

   
   主催者もうお一方の市田かつ子さんは
   趣味で作られた古布のバッグやパッチワークキルトを出展されています。

   市田さんバッグ絣の深い色合いが素敵です
   ひと針ひと針丁寧に縫われた作品なのにお手ごろな価格には
   思わず「本当にいいのですか?!」と尋ねてしまうほど。
  

   他にもデザイン性優れるカゴバッグや
   カゴバッグ籾木洋子さん作

   とっても小さなビーズのテディベア、うさぎさん。
   どちらも天然の誕生石を抱っこして、もう本当に可愛い!

   ビーズストラップ安野照美さん作

   宮崎県内では珍しい一閑張り作品も届きました。
   和紙を丁寧に張り付け柿渋で補強し仕上げる、手間のかかる作品です。

   一閑貼り渡会理美子さん作

   可憐な絵柄に、女性の固定ファンが多い夢つる子窯さんの陶器。
   今回もお目当てのお客様がいらしてます。

   夢つる子窯 陶器

   女性が大勢集まって、賑やかにおしゃべりしているようなギャラリーを
   ぜひ覗いてみて下さい。楽しいひと時がお待ちしています。
 

  「手作りいろいろ展Ⅱ」:H23年2月1日(火)~2月13日(日)                             
            
   
   

comment

Secret

素敵ですね。

2011.02.03.18:29

展示会 素敵ですね。
皆さん 手仕事の好きな方々ですね。
ぜひ 伺いたいと 思います。

穴熊の女房さま

2011.02.04.15:55

本日はご来場ありがとうございました!

最近の傾向なのですが
宮崎市内や遠くは串間などからいらっしゃるお客様の多さに比べて
鳥インフルエンザに続く火山灰の影響か
地元の方のご来場が少なかったので
顔なじみの女房様にお会いでき、嬉しかったです。

またお天気のよい折にはいらして下さい、お待ちしています。

 追記:前回のコメントで、タイトルをハンドルネーム欄に書いてしまいました。うっかり、うっかりスミマセン。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
