
--.--.--.--:--


ギャラリーしんとみ企画 2011 クリスマス展~後編~

2011.12.21.12:16

前回に引き続き、出展者の紹介です。

ショコラ1ショコラ
キャンドルキャンドル

宮崎市にあるショップ、chocolat(ショコラ)からはドライフラワーのリースやアレンジメント、キャンドルなど
リースやアレンジメントは「センスが良い」と
来場される方に喜ばれています。

キャンドルは、北海道札幌市在住のキャンドル作家さんの作品です。
手作りで、材料も自然のものにこだわっています。

ほのかに香るエッセンシャルオイルの香りに癒されます。


ポーランド陶器ポーランド陶器

国富町の自宅ショップ、Lupin covo(ラパン コーヴォ)からはショップで取り扱っているポーランド陶器

ポーランドの職人さんが一つ一つ手作りしています。
独特な模様は、スタンプで丁寧に絵付けしていきます。
コロンとした形がかわいいですね。


置物 大辰の置物(大)
置物 小辰の置物(小)

西都市の満工房からは、来年の干支辰の置物と木工のツリー

干支の置物は去年のクリスマス展に出品していただいて、好評でした。
クリスマスが過ぎたら、もうお正月の準備が始まります。
干支を飾って、新年を迎えましょう。


布花布花 壁掛け
花束花束

日南市在住の高草京子さん作の布花リース・花束・一輪挿しやコサージュ

布で作られた花ですが、本物と変わらないほど美しいですね。
この花を仕上げるまでには、細かい作業がいくつもあるんでしょう・・・


ネイルチップネイルチップ サンタさん
ネイルチップ2ネイルチップ

新富町在住のネイリスト、吉野啓子さん作のネイルチップ(付け爪)

自分の爪に付けて楽しむ指先のオシャレ
クリスマスらしく、サンタさんやクリスマスツリー・スノーマンで気分がウキウキします。


ここでお知らせです。
クリスマス展期間中、プチネイルサロンがオープンします!

吉野さんが指先にキレイな魔法をかけてくれますよ。

メニュー

  ネイルケア ¥2000  ジェルネイル ¥5000
  整爪+爪みがき ¥500



丁寧な施術がモットーのネイリストさんです。
この機会にぜひ、普段頑張っている貴方の手にご褒美を

予約が必要となりますので、ギャラリーへお問合せください。


今回はギャラリーから
皆さんへのクリスマスプレゼントとして

先着150名様にクッキーを差し上げています。

スタッフ手作りのおいしいクッキーです。
早く来ないとなくなるよ~


年の瀬が迫りつつある慌しい毎日ですが
ゆったりまったりした時間を過ごしに
クリスマス展へお出かけになりませんか?

最終日まで残り4日・・・
ご来場お待ちしています。


2011 クリスマス展:平成23年12月13日~25日

ギャラリーしんとみ企画 2011クリスマス展

2011.12.18.18:18

満天の星達が空いっぱいに

キラキラ キラキラ
輝く寒い夜

シャララン シャララン
鈴の音を響かせて

サンタさんが降りてきたよ

プレゼントを届けに 皆のもとへ

サンタさんが降りてきたよ


ここ、ギャラリーしんとみにもサンタさんがやってきました。

12月13日(火)~25日(日)まで
クリスマスにちなんだハンドメイドの雑貨やリース、キャンドル
アクセサリー・カルトナージュ作品などを展示した

「2011 クリスマス展」

を開催中です。

ギャラリー内は、まるでヨーロッパの小さなクリスマスマーケットみたい


今回の展示に参加くださったのは、12人の作家さんたち
新富町在住の方や宮崎市・西都市・国富町、遠くは日南市からご参加くださいました。

では、各ブースごとにご紹介します。

ちゅら1カフェ ちゅら
ちゅら2

新富町にあるカフェ・ちゅらからは、ハンドメイドの雑貨や
バック・ポーチなどの小物がたくさん出品されています。

クリスマスプレゼントにちょうどいいですね。

ビーズブーケビーズブーケ
天然石ブレスレット天然石ブレスレット

新富町在住の高山美保子さん作のビーズ花と天然石アクセサリー
天然石アクセサリーは、先日の皆既月食の時に
月の光を当てて、パワー充填されたそうです。

身に着けると、いいことがあるかも

コットンラビットコットンラビット
コットンラビットリースリース

宮崎市在住のコットンラビットさん作のリース
かわいらしいお人形さんやうさぎちゃんがシンボルになっています。

とんぼ玉とんぼ玉


宮崎市在住の田中桂月さんと新富町在住の西桂さん作の
とんぼ玉のアクセサリーやブックマーカー(しおり)など

小さなとんぼ玉に閉じ込められた神秘的な色がステキですね

ロマンティックRomantic Rose

宮崎市の自宅ショップ Romantic Roseからは、
プリザーブドフラワーのリースやアレンジメント作品

ご自宅のリビングや玄関にいかが?

カルトナージュ1アトリエ ドリームランド
カルトナージュ2

宮崎市のアトリエ ドリームランドからは、フランスの伝統工芸品である
カルトナージュ作品

実用的でインテリアにもなる作品が多数展示されています。


まだまだ紹介したいのですが、
今回はここまで・・・

続きは次回ということに。

ご来場、お待ち申し上げます。

匠光師編路手作りニット展

2011.12.03.14:10

ある冬の午後

やわらかな日差しが降り注ぐ窓辺で

お気に入りの音楽を聴きながら

大切な人の顔を思い浮かべて

一目一目

毛糸を編む

幸せな時間・・・


私の手先が器用だったならば
こんな時間を持てたのだろうか・・・

と、想像してみました。

実際は、相当な努力をしない限り
幸せな時間は持てそうにありません(笑)


しんとみギャラリーでは、11月29日(火)から

「匠光師(くらし)編路(あみじ)手作りニット展」

が始まりました。


ギャラリー内には、幸せな気持ちに包まれる

手作りニットが多数展示されています。



ギャラリーでの作品展が今回で3度目となる

川正子さん、酒井美代子さん、黒木美代子さん


ショール川正子さん作
ベストモチーフ酒井美代子さん作
ショールピンク黒木美代子さん作


毎年、新作の毛糸で
お洒落なデザインのベストやショール
カーディガンなどを
一つ一つ愛情込めて手編みされています。

ベスト黒ベスト
スパンコールやビーズが散りばめられて
とても華やか

つけ襟つけ襟
首もとに一つあるだけで
からだ全体が温まりますね。


この他にもマフラーや
マフラー

帽子
帽子

ネックレス
ネックレス

かわいいストラップなどの小物もあります。
ストラップ
ストラップ2


ツリー
クリスマスツリー型の巾着
中にキャンディを入れて、プレゼントにいかが?

かめかめのストラップ
親ガメの上に子ガメを乗せて~
子ガメの上に孫ガメを乗せて~

と遊びたくなる、かめちゃん達


毛糸の持つ
やわらかな肌触りと
温かみのある風合いが

人の手で編まれることにより
着る人へ幸せを運ぶのでしょう。


期間中は体験教室も行っています。
これからの寒い季節
マフラーに挑戦されてみては?

9時~18時の間
いつでも体験できますので、お気軽にお声かけください。


急に季節が進んだ12月
クリスマスも近づいています。

大好きな方への贈り物に
自分へのご褒美に

手作りニットはいかがでしょうか・・・?



匠光師編路手作りニット展:平成23年11月29日(火)~12月11日(日)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
