
--.--.--.--:--


弥勒先生 ラジオ出演

2011.10.02.15:18

    

    先日、ギャラリーしんとみにて
    弥勒先生のラジオ番組生出演の収録が行われました。
    (MRTラジオ・スクーピー「飛び出せスクーピー」コーナーです)

    その時の様子を、ちょっとだけご紹介しますね。


    収録中 先生、大いに語っています   
    今回取材にいらして下さったのは
    日高千秋アナウンサー。
    宮崎の太陽みたいな笑顔と、ピッチピチお肌がまぶしい女性でした。
 

    収録後・握手

    収録も終始、にぎやかで
    日高アナも「先生に元気をいただきました!」と
    キラキラ笑顔が、さらに輝き度アップ。


    そうなんですよね。
    高齢の方が、若い人と話をして元気を貰った・・というのは
    よく聞く話。
    
    でも、弥勒先生の場合は確実に逆です。
    100歳目前の方に、年齢半分以下の人間が
    エネルギーをいただいちゃって、いいのかしら?と
    思わないことも無いのですが
    ・・・ま、いっか!
    なんて、肩の力が抜けるのも弥勒先生効果の一つです。
  


    それにしても
    これまで、数々の取材をこなして来た先生。
    今回も4分間というショートコーナーを
    朝飯前とばかり時間内にまとめる、あっぱれな采配ぶりでした。

    大自然の中でも
    世俗の中でも
    先生は先生のまま。
 
    やっぱりタダモノではない・・・と確信した出来事でした。
 

       

    
        
    

    

       
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
