
--.--.--.--:--


いちご

2012.03.06.09:48

いちご1
おはようございます!
雨が上がり、暖かく爽やかな朝ですね

ギャラリーでは、いちごが実をつけ始めました

小さくてかわいい真っ赤な宝石


さて、どこにあるでしょう?
ギャラリーへお越しの際は、探してみて下さい

いちご2

ど根性?!

2011.09.03.16:01

  
    ひと頃
    アスファルトの隙間からダイコンが生えれば
    やれ、「ど根性ダイコンだ!」などと
    囃してる風潮が流行りました。
  
    植物というのは案外図太いものなのだから
    種子が落ちて、そこに土があれば
    芽吹くのはとうぜんのこと。
    騒ぐまでもなかろうに・・・。
    なぁんて、マスコミの熱狂を冷ややかに眺めていたものですが・・・。

    夏の初め、ギャラリー前を彩るお花のプランターに
    いつの間にやら顔を出した
    ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)君。
 
  
         洋種ヤマゴボウ


    おそらく小鳥の落し物なんでしょうね。
   
    「そこは君の居場所じゃないんだけどなぁ・・・」とは思いながらも
    日ごと、目に見えて広がる葉っぱの勢いに
    引っこ抜くのも戸惑われ、いつしかその成長ぶりを
    応援している有様です。   

         
         洋種山牛蒡・実

    実も熟するまであと少し。
    頑張れ~!(一緒じゃん!!)
         
    
  
  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
