
--.--.--.--:--


工芸二人展 ~草木染とレザークラフト~

2011.01.18.18:04

   季節はめぐって、厳しい寒さが続いています。
   暖かい春を待ち望んでしまいますが
   この厳寒期も自然の営みには欠かせない時節なのだろうと
   甘えん坊な身体に、言い聞かせております。

   さて今週から始まりました「工芸二人展」では
   草木染(松元貞博さん)、皮革クラフト(瀬尾サチさん)の作品展を開催中です。
 

   お二人の素敵な作品を紹介いたしますね。
   まずは一枚革に美しい女性の横顔が打ち込まれた
   瀬尾さんの壁掛け。
  

   クラフト 横顔

   コサージュなどの小物や・・・   
   ブローチ&トレイ

   革といえば定番のバッグも揃っています。   
   ミニバッグ 赤素材は全て牛皮です。

   松元貞博さんの作品は、自然染料にありがちな
   くすみ感がなく、鮮やかな発色には目を瞠るものがあります。
 

   スカーフ色とりどりのスカーフ

   オーガンジーストール&コサージュ

   草木染コサージュ お花のコサージュ

   お買い得な端切れの詰め合わせもあります。
   端切れとはいえ、これも自然染料で染められた布かと思うと、無性に愛しいものです。
   
   はぎれ

   松の内も明けましたが、ギャラリーしんとみで「目の正月」はいかがですか?

   「工芸二人展」松元貞博・瀬尾サチ H23年1月18(火)~1月23日(日  
  

   
   


   

     

編み物展11/17~11/29

2009.11.20.17:45

ただいまギャラリーしんとみでは、

「匠光師の手づくりニット絆継雅展(くらしのてづくりニットなかま展)」

を開催中です。

新富在住の川正子さんと、教室の生徒さんの作品展です。
1.jpg


手編みの大作の作品が並んで、見ごたえがありますよ~jumee☆mark6g

かわいらしい人形や、ステキなバッグも展示してあります。
3.jpg

5.jpg

ぜひご覧下さいね!

美絵のアトリエ絵画教室展10/6~10/18

2009.10.08.17:16

ギャラリーしんとみでは

美絵のアトリエ絵画教室
第2回作品展


の展示を行っています

高鍋美術館で月一回油絵を学んでいるグループで、油絵は習い始めて2~3年の初心者の方です。宮崎市在住の日高美絵先生が講師です。

美しい自然の風景や、町並み、そしてかわいい赤ちゃんの笑顔まで繊細な油絵で描かれています。

ぜひごらんくださいね!

期間は10月6日~10月18日までです
(12日は休館日です)

blog11_20091008173858.jpg

blog22.jpg
blog33_20091008173858.jpg

第四回フォトコンテスト 7/14~7/26

2009.07.11.13:05

次回の展示お知らせ


7月14日から26日まで、今年もフォトコンテストを開催することになりました。

町内外の皆様から、ステキな写真が届いています。

新富の空や笑顔の子供達、かわいいペットの写真など力作がそろっています。

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

4月21日~5月3日

2009.04.15.13:29

IMG_0673.jpg
油絵展がスタートしました!!

  久しぶりの絵画の展示販売です。
                  
  展示者の中原さんは、大学時代に美術部に
  所属されていたこともあり、銀行退職後に末原晴人先生の絵に
  魅せられ、描きたいとの熱い想いから再び取り組まれています。

  風景画、静物画、人物画と、どれを観ても心癒されます。

  お出かけするには、今が絶好に良い季節になりました。
  小さな町のギャラリーに素敵な絵を観に是非いらして下さい。
  
  スッタフ一同お待ちしています!  (^。^)

                  会期  5月3日(日)17:00まで

  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ギャラリーしんとみ

Author:ギャラリーしんとみ
ギャラリーしんとみはH17年6月にオープンしました。

この施設は、絵画・書・陶芸・工芸などを広く出品していただき、鑑賞の場・情報交換の場としていただくほか、お茶を飲みながらおしゃべりの出来る休憩所としてもご利用していただきたいと考えております。

現在は町内外の多くの方に出展・ご来場いただいています。


児湯郡新富町富田1丁目15番地

0983-33-0577

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
FC2カウンター
